有限会社池原建材店|リフォーム|オール電化|住宅設備機器の販売・施工|内装・外装工事|鳥取県|鳥取市

ブログ

• HOME  >
  • ブログ

フォーム

帰りは電車でゆっくりアルコールとともに(^_^)
2017-06-12
    娘の引越し先のマンションに 必要なものを ニトリetc… で買い揃え  別れを惜しみながら 帰路へ

帰りは 九州新幹線 さくら と岡山から スーパーいなばで  楽ぅ〜に

ビール・ワイン・酒 に弁当、移動には これが一番です(^_^;)

あー、帰りは 新幹線・電車 で助かったぁー(^_^;)です!

下関は遠い
2017-06-12
  6/10 土曜、朝7時半より 娘の引越しのため 軽自動車に荷物を詰め込み 親子3人で 下関へ向かいました

朝7時半に出発途中3回の休憩、食事で下関に14時40分の到着( ̄◇ ̄;)

自宅から 下関のマンションまでの走行距離 508km でしたぁ

民主党政権時代の高速1000円で走って以来…。
もう、2度と では来たくないっす

今回は西に向かっての走行でしたが、東に向かった場合どこまで行ったか調べてみたら、御殿場ICがほぼ同距離でしたぁ     遠いはずでした…(^_^;)

40年振りに行って来た!!
2017-06-05
快晴の日曜日(・・;)

天台宗の古刹、三徳山の三仏寺  大山の大山寺  そしてもう一つの 摩尼寺へ 行って来ました!

303段の石段を登り メインの本堂ほか 鐘楼や色々…(^_^;)

足は ガクガク で( ̄◇ ̄;)汗

よくぞ1300年前に、こんな所に…
まぁ、他もそうなんやが…。

あと、展望台やらあるが  次回に取っておきますか(^_^;)

薔薇
2017-05-15
 薔薇が咲いた
      真っ赤な薔薇がぁ〜

GWから いろいろな動きをしてましたが、撮ってなく  久々のアップです (^_^;)

もう一種類のバラも咲いてるけど タイミング悪く 少し枯れ気味

あと、蕾が8個あるので楽しみでーす
  今春、3種類の薔薇を通販で購入。
害虫と病気に悩まされながら 格闘してます(・・;)

FRS工法 全国研究会に行ってきました!
2017-04-19
第3回 FRS工法研究会に 4/18 出席してきました。

今回は FRS-COAT という新工法を取り入れるという事で 新工法の商材説明と施工方法を学習し、伊藤博士から最新の カビ研究の お話を学習しました。

また、施工実例や事例報告を 福島は会津の加盟店さんと茨城の加盟店さんの発表も ありました。

全国で加盟店は順調に増え続け、今は23の加盟店。

沖縄〜福島まであり、当社のように一般家庭対象の工事だけでなく メインで取り組んでいる所は スーパー、病院、福祉施設、水族館、博物館、学校など で施工をされています。

当然、施工面積や金額は 膨大になりますが それでも実施されているという点から  いかに優れているかという事を改めて実感しました!

環境に優しく 健康に大切な事を 今年も学びましたので これを鳥取でも 少しでも広めていかなければと 思いました。

昨年に続き、懇親会  二次会で いろんな意味で?交流を深め  今日も1件 FRSテストで見積りしてきます

モバイルサイトにアクセス!

<<有限会社池原建材店>> 〒689-0332 鳥取県鳥取市気高町勝見617-2 TEL:0857-82-1081 FAX:0857-82-1093